
line

風邪気味。。

こんにちは。すっかり寒くなって


もうあったかくなり始めてますね


広島最後であろう大雪の中歩いてたら風邪をひいてしまいました。

おかげで学校3日休んで2カ月前から準備していた音楽祭にも
出られず終いでした。明日どんな顔で学校行けばいいんだろ。。

ようやく治りかけですが鼻がずっとズルズルしていて
外に出てもマスクを外せず息苦しいです。

季節の変わり目の風邪には気をつけましょう。




数ヵ月ぶりにメイプルの活動を呼べる活動をしてきました。

一昨日かそこらでInしてみるとどうやら連合の進撃が始まってました。

たしかメカニックの攻撃速度が上がって
バトルメイジが防御率無視になって
ワイルドハンターのアイテム回収範囲が広がって
アランのスキルが増えて
エヴァンの攻撃速度が変わる


そんなパッチだった気がします。詳しくは知りません。


毎日メイプルしてた時期から思ってましたけど
昔は盗賊の特権だったFJが
もうソウルマスターでも弓使いでも使えるようになってますね。

個性をなくして均一化した世界って面白くないと思いませんか。

私はまだメイプル大好きですけど

運営のやり方には正直賛同しかねるところが多いです。

けいおんタイアップしてた時代が一番おもしろかったな。。。



まぁそんなことはどうでもいいんですが

昨日INしたらサーバーが落ちた後だったのかフリマもガラガラでした。

やることがないのでぶらついてたらふうろがInしてきました。

暇だったので骨で一緒に狩りをしてもらいました。


そしたら新マップのエリンの森に行くと言うのでついていきました。

一緒に前提?イベントを進めてくれました。

途中で電話落ちしちゃったけど、ありがとね。


そして最後のボス的な何かに出会いました。

Maple120225_231406.jpg


かわいい蝶の妖精「エピネア」だそうです

なんか森の主だったけど落ちぶれてるから倒してこい

ってエリンの住人から言われます。血も涙もないね。

強さとかはよく覚えてないです。

装備がボロボロの150のデーモンなら1分で倒せます。

変な防御率なのかダメージが通常の半分しか通りませんでした。そこだけ。

あとは誘惑と特別な状態異常がありました。

Maple120225_231456.jpg


わかりにくいですけどこれその場でグルグルなってます。
結構長い時間身動きが取れなくなります。回復薬はたぶん使えると思いますけど。。


それでこれを倒すとなにやら指輪を落とします。

Maple120225_231549.jpg


なかなか強い。そしてオシャレかな。

見ての通り能力にある程度ばらつきがあります。
素はALL2A1HPMP50でしょうね。

Maple120225_232103.jpg

攻撃なし品もありました。もしかしたら攻撃2品もありかも?

Maple120225_232036.jpg

同時2個ドロップの時もありましたが、どうやらドロ率1倍で2匹に1個ぐらいの確立でドロップしました。


10回か15回か倒しましたがA3はでなかったです。


バレンタインイベントに関してはチョコを受け取ってくれる人がいなかったのでノータッチです。

ちょっと残念かな



長く書きすぎた・・・今日はこの辺で終わりです。

最後まで読んでくれてありがとう。
line

高1って忙しい。

こんばんは。広告が出ていたので消しに来ました。

最近は週に1時間もメイプルやってません。

毎週毎週数学の週末課題に追われて週末は忙しい。

月曜日  英単語・文法のテスト
火曜日  現代文 漢字・重要語句のテスト+数学の単元テスト
水曜日  英単語のテストの追試、再テスト
木曜日  文法テストの追試、再テスト
金曜日  その他課題未提出などの居残り+数学単元テストの追試

これに今は毎日音楽祭の練習が加わっています。

音楽祭の練習はだいたい5時まで。
放課後は
月曜日  数学の課外(塾の授業のようなもの)
木曜日  英語の課外
土曜日  漢文、古文の課外

さらに週1ペースでランダムに科目ごとにテストが入ります。

こんなスケジュールなわけです。メイプルする元気なんてほとんどありません。


それでも時々はINして状況を見に来るんですけどね

ほっしーも全く見なくなり  ふうろと数名が挨拶してくれるだけです。


INしても寂しいとすぐ落ちるので
レベルも上がらないしイベントもしません。

おかげですっかり浦島状態。全然相場もわかりません。

大学入るまではこんな状況が続きそう。
いつかちょっと復帰して遊びたいけど

今はせっかくの休日は外出て遊びたいかな。


ネタもないのでこの辺で今日は。★*♪。☆*(^∇゜*)ノオヤスミィ♪




隣のクラスの音楽祭  課題曲は森山直太郎「虹」

歌詞抜粋:僕らの喜びを 誰かが悲しみと呼んだ
  中略 僕らの悲しみを 誰かが喜びと呼んだ


   ドSと思ったのは私だけでいい
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

吹寄れいる

Author:吹寄れいる
ただいま銃育成中!

メイン:吹寄れいる

    キャプテン  170Lv前後


それ以外は今のところお蔵入り(倉庫化)


リンクはフリー
相互はコメントください。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
今までに見た人
line
今見てる人
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
