
line

更新休憩のお知らせ

こんにちは。


実は数日前、私のパソコンのHDDが壊れてしまったみたいで


windowsが立ち上がらなくなってしまいました。
まだ修理にも出せていないので期間は分かりませんが、少しの間メイプルができません。


なのでこのブログもパソコンが治るまでの間は更新をお休みさせていただきます。


この記事は携帯から書いているので

改行とかが変になっているかもしれません。





どうでもいいですね



とにかく、私が思うに1ヶ月ぐらいでしょうか、


メイプル、ブログ共々お休みします。


パソコンが治り次第、メイプルの方に顔を出したいと思います。

その時はまたよろしくお願いします。


この名前でmixiもやっていますので何かあったらコメントなりよろしくお願いします。

このブログのコメントに書き込んでくれてもいいです。コメントが来る度にメールが届く設定になっています。


それではまた今度。

マタネ(^_^)/~~
line

斬り賊の現状 133レベル時点

(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪


匠人の装備未確認率10倍イベントも残りわずか。

せっかくだと思いまして

1

100個作ってみたんですけど。。

ユニークなし

エピックOP2 4個
エピックOP3 1個

こんなもんなんですかね・・・(´・ω・`)ショボーン

他は全部1メル分解器で結晶化してしっかり露天で売っています。
イベント期間なのでよく売れますよ~

早めに売っちゃったほうがいいかもしれませんね。


ホントはもうちょい膨らまそうかと思ったネタだけど

友達にありきたりって言われたので前置きで使っちゃいました。

実は3日ぐらいすごく苦労したんですけどね・・・

材料全て自分で調達したもので・・・まぁ仕方ないですよね。。





毎日毎日MDMでドロップを狙い、レベルアップもストップしてるかと思いきや

毎日1レベぐらいはキープできてるんですよ~^^

ビシャスが近いので毎日ちゃんと行けるのと、

ドロップが出ないとさびしいので毎日2時間きっちり狩ってるのが大きいですが。。。

昨日もガッツリ1枚ドロップして、露天で売ってはコツコツメルを貯めております。

売り上げ

毎度あり!!

私のお店は内容も場所も時間も不定期なので固定客がつきません。
なので他のお店より安く出してることが多いです。

なので大体お店を覗いてくれる3人目ぐらいには目玉商品は完売して

後は置いてあるだけなアイテムが残る感じです。

貧乏性なのでエルフ商人を雇ったこともないです・・・

キューブはありったけ使っちゃうんですけどね!


せっかくイベント期間でユニークイヤリングがお安くなっている今、
MTSで調べてみると私が見たときはOP3ユニーク能力はバラバラで
税込み2850Pというお値段。結構お手ごろと思う私は洗脳済みなんでしょうか。。

どうせ将来的に平均的な火力を保持したいと思っている私は

全身の装備をL15%ぐらいにもっていくことを目安に頑張って装備を集める予定です。

なので取り合えずイヤリング!と思いまして最安のOP3ユニークを買いましてキューブも購入!

11個使い切ってもいいからL15%来てほしい!と思いまわすこと5個目・・・・



I15.jpg

なんでこっちが来るし・・・


普通の人ならここで普通に回すんでしょうけど

貧乏性の私はもったいなくてこれを崩せない・・・どうしよう・・・

そうだ、22個回してもレアだったホンネクがあった!回して様子見よう!

と思った矢先の1個目でエピックL6%に。なんでこんなときに限って。。。

これじゃもう崩すしかない・・・そう思ったそのとき装備欄を見ると

ユニークのお隣に例の100個中の1個、OP3エピックがあるじゃないですか。

取りあえずこれがL9%ぐらいになれば現状はいいか・・・なんて思って回すこと5個。



I9イヤ


だからなんでよ!!!



もう泣きそうです・・・I15%イヤリングとL15%イヤリング交換してくれる人・・・もしいたらコメントよろ・・・


腹いせにMDM狩ってきます。フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
line

斬り賊の憂鬱

(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

最近気温が下がってきて、もうエアコンなしで眠れます。

エアコン付けっぱなしで寝ると体調悪くて

宿題もする気が起きません。



どうしよう落第するかも;;






ブーステ30












マスタリー失敗


(´Д`)ハァ…


斬り賊は強い。暗殺でカンストをばっしばっし出す人もいれば、

ブーステでほぼ全ての雑魚敵を一掃してしまう人もいる。



そんな強さの裏にあるのがこのマスタリー達。


昔はそんなに高くなかったんですけど


今じゃブーステ、暗殺共に20,30共高いです。


かりんでは
ブーステ20 75m
     30 100m
  暗殺20 180m
    30 20m

ってところが最安ですかね。
最近暇だから毎日フリマ回ってるんです。


とにかくメルがかかる。そして只今私は絶賛金欠。
夏休みによるプレイヤーの増加やらなんやらのせいでメルの値段が急騰し、
以前の倍になっていることも影響しています。

まぁメルとWMの取引自体違法ですから、文句は付けられませんが。


とにかくメルがほしい。
そんなことを考えているとなんだかメルになりそうな物が。

エンジェリックレシピ


これですね~

エンジェリックブレスの能力はWikiやらなんやら見てもらえると分かると思いますが

要はA5魔5ALL1の指輪です。(+エフェクト付き)


このレシピ、今では150mぐらいで取引されています。

これを狙ってSDTの間、ずっとマスターデスマリオネットに篭っています。

マスターデスマリオネット

マスターデスマリオネット  HP97000  MP3000 EXP1826


この子がエンジェリックブレスのレシピがドロップする一番狩り易いモンスターだと思います。

その証拠に毎日SDTは満員御礼です。なので毎日7時ぐらいから篭っています。暇人ですよね。


2日ほど篭った結果は、

エンジェリックブレスのレシピ×3
リバースペスカーズのレシピ ×3
ドラゴン魔手袋のレシピ   ×3
他無価値の薬などのレシピ  ×10以上


でした。チャットで一人で寂しいと言ったらほっしーが駆けつけてくれました。
しかも3枚出たうちの2枚はほっしーが出したんですけど、譲ってくれました。
毎度同じことを言うけれど、本当にありがとう((。´・ω・)。´_ _))

1枚は既に友達がほしいと言っていたので145mで売りました。毎度あり!

他の2枚もさっさと売ってしまおうと思います。

金策に走るのはあまり好きじゃないですけど、こればっかりは仕方ないですね。

でも結構レベルも上がりますし、ビシャスからも近いので気に入っています。

2時間狩ればドロップメルだけでも2mぐらい行きます。
そのほか90レベル以上の装備もいっぱい落ちますし、結晶にすれば単純にメルが入ると思います。

そのうえエンジェリックブレスレシピの一発もあり、経験値もそこそこ。

130には少し物足りないですけど、120台なら十分現役狩場です。

私としてはブーメランステップで1発ギリギリの敵なので練習台に調度いいですし
あと1週間ぐらい篭るかもしれません。


ぐだぐだしましたが今日はこの辺で終わりです。
明日も見に来てくださいね。





4次転職お祝いのコメント皆さんありがとうございました~

次は150レベぐらいを目指します。。






ブーメランステップ20ですが、OZASUKEさんから購入するもので一旦終わりにしようと思います。

ブーメランステップ30  100m
暗殺20  180m
暗殺30  20mで募集しています。

売ってくれる方は録か内緒かコメントお願いします。

リンクも募集しています。相互リンクの方も募集中です。
コメントよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))
line

2人で仲良く4次転職

(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪


苦節数週間・・・・・・

CDを狩り、スナモグラを狩り、ロイドを狩り、ホムンクルーを狩り、

ひたすら目指して来た目標
Maple110822_161224.jpg


4次転職したよおおおおおおおおおおおおおおお

まぁレベルは結構上がってるように見えますが、4次転したのはつい昨日です。

ふうろが120になって、1.3倍イベントが終わったので、
さっさとリプレ行って4次しちゃいましょうと!

私はレッドドラゴングリフォンを倒してアイテムを持っているし、
ふうろの分は私が余っていた秘術の書をあげたのでもーまんたい!


4次の瞬間

SS撮り損ねたけど!!
クリックで拡大してみてください、薄っすら見えることでしょう。
私の画面から見るとまったくの同時で、
あまりのぴったりさに面くらってボタンが遅くなっちゃいました;;

やっぱり気が合う2人です(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

蚊帳の外のほっしーにもここまで至るまでにいっぱいお世話になってます。

ホントにありがとう!((。´・ω・)。´_ _))


と、この記事を書いてる間に2時間前からずっといたMDM取られてしまいました・・・(現在午後4時)

・・・今日はここまで。また明日の記事もよろしくお願いします。。。





ブーメランステップ30と暗殺20を大募集しています。

ブーメランステップ20も募集中です。

かりんサーバーの人に限らせてもらいますが、取引していただけるかた、内緒くださいな。
お値段はそちらの言い値にこちらが納得すれば取引遂行という形でお願いします。

それでは、(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
line

苦痛のジャクム忍耐

(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

カオスジャクムの兜ほしいな・・・でも買うと高いな・・・







・・・・そうだ、前提行こう。



と思ってジャクム前提行って来ました!

鍵集めのほうはすごく簡単です。
参考にしたページはDropWikiのこちら

ふうろと2人だったので時間的には20分ぐらい?でした。

そして次は問題の忍耐。普段の私ならば

「よっし。忍耐得意な友達にIDとPW教えてやってもらーっとw」

となっていたでしょう。しかし、一緒にいたふうろがそれを許しません。

しかたがないので自力でやろう。と思い始めましたが

難しすぎて・・・第一段階が無理!ってなりました。

それでもふうろが第一段階の出口で待ってくれてたので、

なんとしてもクリアしよう・・・と頑張ること30分、無事に第一段階クリア。

そして第二段階に入ったんですけど、難しすぎ・・・・と思い20分、
最後の鎖のところまで行ったんですけど、見事に落ちてしまいました。

その後も最後まで行っては落ち、行っては落ちで結局1時間たっても無理でした。

待っていてくれたふうろもタイムオーバーで落ちてしまいました。ホント( TДT)ゴメンヨー

それでもくじけず20分。ようやく出口まで行けました。合計2時間。

でも自力でクリアできた達成感があります。参考にしたのはこちら
敬愛するジャミロク様のページです。動画もあって分かりやすかったです。

そして後日ヘクタの尻尾30個分けてもらい、
前提完了+ふうろ

無事クリア!

後はカオスジャクム連れてって貰えるレベルまで育てるだけ!頑張ります・・・!

今日はここまで。最近ネタ(SS)がなくて文字ばっかりでごめんなさい;;

電光石火()

電光石火()で作ってあげようww
line

斬り賊の日常。

(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

お友達との約束でまだ4次転してない斬りちゃんですが
暇なのでボスとか結構回ってます。

VS武者小

暗殺もブーメランステップも無いのでサベジ→メルプロで粘る

粘って粘って20分

武者経験値

結構頂けました。真面目にバイキングでも倒してたほうがおいしいですが、
ボスはモチベーションが違いますよね。飽きないもの。
でも十字のHP2000薬を300個ぐらい使いました・・・

後はお城に行ったりして

城8月18日小

コミsには色々とお世話かけて申し訳ないです。。
お誘いありがとうございました。

お城に行くとスキルがいっぱいかかって楽しいですよね。
ステAが普段私上が7000位ですけど
MH30やらダークオーラやら込みで10000超えましたよ。
それでもサベジで8kが限度ですけど。。。

ここで見事にふうろと共にレベルアップ。
私は127レベに、ふうろは118レベに。
とうとう4次が近づいてきましたね。なんだかワクワクします((o(´∀`)o))
1時間半ほど1.3倍で狩りまして、127レベルの50%ほどまで上がりました。

その後はまた暇だったので色々考えて、
コンプしてないカード欄を埋めようと、緑鬼を倒しに行きました。
緑鬼が出ればコンプなんですけど、なかなかでないですね。結果は今回もダメでした。

そしてついでに前提をクリアしていたビシャスに。サベジとメルプロでどこまでいけるか。
と思いましたが、案外いけますね。15分ほどかかって結局・・・

128アップ!小

頑張りました。初めてレベルアップのSS撮れたんじゃないでしょうか。
普段からSS取ることを意識してないので、落ち着いてるときしか撮れません。
なので普段結構撮り貯めとか頑張ってしていますが、記事が途切れる時はSSが無いときと思ってください。

SSがあれば無理矢理記事にして更新するので、察してください。。。


そんなこんなでSSが尽きたので今日はここまで。

バィ(o・ω・o)ノバィヽ(o・ω・o)キーン(ノo・ω・o)ノ



新モンスター
変質したルルモ
line

本日休載

今日は午後まで学校があったのでお休みさせていただきます。また明日お越しください((。´・ω・)。´_ _))
line

シグナス育成 ストライカー

こんにちは。夏休みもあと2週間切りましたが、皆さんいかがお過ごしですか。
社会人の方は夏休みなんてあまり関係なかったでしょう。これからも頑張ってください。
学生の方は宿題終わりましたか?私のところは教師が元々全部終わらせれると思っていないので
当然のごとく終わりそうにありません。
「宿題も優先順位を付けて。全部やろうとしてどれも間に合わないなんてことにならないようにw」
と担任に言われました。皆さんは全部終わらせようと思うな なんて言われたことあります??

うちの宿題は
数学 特製数学問題集 問題数約200問
国語 源氏物語の概要と人物関係を暗記
   厚物を3冊以上読む
   漢字テキスト
   漢文問題集
英語 長文読解 訳をノートにノート3~4ページ分
社会 心理的なアンケート的ななにか。

今までかかってできたものは・・・


数学の半分ぐらいだけ(^p^)


誰か助けて・・・





ライトニングチャージ

ぴしゃーん!
パンチ

ひゅっ!
ムーンサルト

ぐるぐる!


とこれは私の新しいIDの祝福要員のストライカーちゃんです。

ほんとは前のID同様ソウルマスターがよかったんだけど
飽きた、ソウルドライバーの弱化+要100レベルクエストのため
昔作ったけど消してしまったストライカーに再挑戦!

でも昔と比べてなんか・・・強い!

エナジーバスター

未UGのゴールデンクローとA9の手袋付けてるだけで
スナモグラにこの威力!レベルは64です。(最大ダメはクリ無し20kぐらい)
結構ミス出るけどかれないことはないです。

でもこの後限界感じてスナウサギ行ったらそっちのがうまかったです。かわいいし(*´ω`*)モキュ

エネルギーチャージもMAXになるとすぐに溜まるのでほとんど常時A20アップ状態です。
しかも他のAアップと重ね掛けできる!Jタコ使えばA40アップです。
武器を作るお金がない私もこれならある程度の火力を維持できる!なんていい職だ。

まだ70になってないから分からないけど、あの有名な鮫さんにも期待しています。
SMが弱くなった今、皆さんもせっかくならストライカーなんていかがですか?
私はSMの120を持っていますが、たしかに強いです。でも面白さではストライカーの方が上だと思いますよ。






手抜き感が否めないここら辺で、今日は終わりです。

最近OP3エピックのイヤリングが安いですよねぇ。
理由は言わずもがななイベントのせい。
匠人で作ったアイテムの潜在率10倍。噂ではエピック以上になる確率も高いみたいですね。

MTSで調べてみましたが、能力がレア3%以上になるイヤリングで最低レベルのハーフイヤリング
OP3エピックの相場は大体320Pぐらいですね。相当お手ごろになってるのではないでしょうか。

将来ユニークのイヤリング買うよりは、これ買って回した方がお安くなるかも?
皆さんもこのチャンス生かしてみてください。



ランキングクリックと相互リンク、どちらも絶賛募集中でございます。よろしくお願いします。


line

毎日更新 ←ここ重要

(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

更新サボったらめっきりカウンターが減ってしまった!
やっぱり頑張らないと駄目なんだなぁ・・・と思いました。頑張ります。



―SS消化―


リリン 女性でもないのに


・・・女性ですけど!?(# ゚Д゚)ゴルァ


無題

トゥルー

同業者ですか。。




シーラー檻

とうとう捕まったか小悪党め・・・



コハダ

まだおいしくないです。 





さて、昨日の活動について書きたいのですが、お友達があまりINしなかったので
これと言った活動はしてないです。

あ、でも一応昼過ぎぐらいに城行きまして、斬りちゃんの経験値が70%ぐらいになりました。
それからほっしーが90レベルぐらいの装備がほしい~って言うので
DTにロイドに篭り40分?ぐらい狩りまして、経験値も90%台に乗りまして、
そのまま十字クエがてら武稜でマスタークルーを狩りまして・・・・
見事に126レベルにアップ!SSないですが。


あと深夜にレッドドラゴングリフォン回ったら両方いたので、ソロってみて
4次転アイテム


無事準備完了。10mにしようと思ってたのでうれしいです。泣き声もクエ受ければよかった一応。。


そして深夜十字クエついでに緑鬼カードを狙って緑鬼を倒していると。
緑鬼ファミリア

カードより出やすいんですね。(´・ω・`)ショボーン

さて、今日はここまで。只のSS消化記事でした。
読んでくれてありがとうございます!
ついでにランキングクリックお願いします(m。_。)m

OZASUKEさんコメントありがとう!リンク頂きました。
皆さんも行ってみてください!斬り系の情報がいっぱいのOZASUKEさんのブログ

more...

line

毎日とは名ばかり。。

(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

―謝罪―

毎日日記()とか書いてるのに2日もサボってすいませんでした。( TДT)ゴメンナサイ
調子乗ってました。明日からはまじめに頑張ります。いやマジで。。



皆さん、今年もとても暑いお盆でしたが、ちゃんとお墓参り行けましたか?
私もお母さんのお墓に参りに里帰りしてきました。 と言っても車で1時間半ぐらいなんですけどね。
久々に行ったのもあってがボーボー状態でした。頑張ってキレイにしてきましたよ。

福島原発爆破事故被害地域にあるお墓には、放射能汚染のために行けないそうです。
許可を取ってお墓に行くと、地震ボロボロになった墓石生え放題の草
とても許可された時間ではキレイにできない状態でした。
お盆にお墓に参るのめんどくせーって思う人もいるかもしれません。
でも参りたくても参れない人が沢山いることを思って、ちゃんとお墓キレイにしてあげてください。

・・・という記事を







お盆の前にかければ良かったよね(´・ω・`)ショボーン

ホントごめんなさい・・・
疲れがたまってたんです・・・ウワ━(。>ω<)━ン!!






さて。名工の道についてちゃんとまとめる~とか言ってましたが、
私がサボっていた間に既にちゃんとした情報があちこちの有名ブログさんで紹介されてますね。



よって割愛します!

いやめんどくさいとかじゃなくてね・・・どんなに頑張って書いても
他のブログさんのコピペと同価値もしくはそれ以下にしかならないじゃないですか。

それなら書かなくてもいっかなって。そんな感じです。

強いて書くなら前の記事で、 「調教師はデンデンファミリア育成が一番レベル上げやすい」見たいな事書いたんですけど、でした。
実はファーミングに仕掛けたで捕まえたファミリアの元を大量にファミリアにしては捨てる
繰り返すほうが断然早かったです。おしまい。


さて、肝心なメイプルの活動の方はというと、斬りちゃんのレベ上げがとまりません。
もうね、狩りも全然してないのにウロウロしてたらレベル上がる感じ。
といっても通り際に、
「あ、キメラ沸いてる。全ch倒そう。」とか
「あ、天狗沸くかも。でも狩ってよ」とか
「寝る前に姉御でも回ってみよ。ネタ程度に。 →沸く友達少ない(いない)からソロで」とか

結構経験値の要因がありますね。
他にも数少ない大事なお友達にに誘ってもらったり、
ジャクム誘ってもらったりしてたらあっという間に

Maple110815_135707.jpg

こんなことに。アレ?4次転職は?とよく聞かれますが、
ちょっとした事情です。大した事じゃありません。

130のマスターシーフでも目指そうかな・・・





最近TSでよく装備を探しているんですが、結構高いんですね・・・

アイゼン(紫)80Lv
薔薇イヤリング
ピラティトorミストアーマー
ピラティトスカートorミストパンツ
  などいずれもOP3でエピック/ユニーク(L%が望ましい)
ホーンテイルのネックレス3卵 OP3

などなどWMorNEXONポイントで売ってくれる人がいればコメントください;;
サーバーはかりんで基本先×ですが、信用の置ける人だと判断した場合は先○でも結構です。
でも判断基準は結構高いので先×が多いです。
値段も潜在の内容や強化のほどによって交渉したいと思います。

あとブーメランステップ暗殺のMBを募集しています。
20も30も募集しています。値段は時価(主にフリマ相場)で、こちらの言い値で売るかどうか判断してください。
コメントかメイポ内で内緒でもいいです。よろしくお願いします。



なんだか変な記事になっちゃったけど・・・今日はここまで。
明日から毎日更新また頑張っていきます!!

ランキングクリックお願いします・・・!

あと相互リンクとか張ってくれるブログ募集中です。
コメント待ってます(切実) 
line

ルネサンスップデート ~名工の道2~

(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

名工の道、前回は狩猟家の事をちょっぴり書いてみましたが、
今回は調教師について。

調教師
ネルオ

このネルオさんから調教を習います。
これであなたも立派なSMプレイヤー! 

調教師狩猟家の持ってきたモンスターを檻に閉じ込めたアイテムを
ファミリアに変える能力と、普通のファミリアを育成して
攻撃力と攻撃性を強化する能力があります。
アイテムをファミリアに変えるにはファミリアを育成すると同様に
を与えて育てなければいけません。これが結構大変なんですよね@@;

重要なのはやはり、アイテムをファミリアに変える能力ですよね。
調教師解説

この様に、ファミリアをつくりたいモンスターのアイテムと
そのモンスターのランクに合った生成器を使用して作ります。

生成器専門技術街にいる商人から買うことができます。

しかし調教師の等級を上げるために必要な経験値(熟練度)
見て分かる通り6級→5級に必要な経験値が4800。
そして仮にこのプライアブルマッスルストーンファミリアに変えたとして、
もらえる経験値は194。結構キツいです。
そこで、簡単に経験値をためる方法を紹介!

まず、
ワールドマップ
ここに行きます。
そして、「専門技術」に設定してあるキーで画面を開き、
調教師育成2
デンデンを狩りまくり、ポロポロ落ちるファミリアを拾って、
そのファミリアにカーソルを合わせて「育成」をクリック。
そしてすぐに中断。また育成中断
これを繰り返すと1匹あたり20の経験値がもらえます。これを繰り返す!
・・・私が思いついたのはこれぐらいしか・・・すいません。。。

育成画面についてはまだ確証の得られない情報や、まともな情報も少なく、
ファミリアがすぐに逃げ出してしまうようです。
ETCを餌として与えられるのは分かったんですけど、
満腹の状態を保っていてもいきなり逃げる!ってことがあるみたいで、
育成完了した人は結構少ないみたいです!あんまり早まらないで
情報が出るのを待ってからのほうがいいかもしれません。

ファミリアに逃げられると、そのファミリアのアイテムはなくなります。
ちゃんと育成できることが分かってから育成したほうがいいですよ!

そしてもうひとつ、名工の道・・・取り分け調教師に関わりの有る要素!
ファーミングの設置物のひとつ、トラップです。
ファーミング鋼鉄トラップ
いまのところ1人のファームに最大2つ置けるこのトラップ、
お値段がちょっとかかりますが、1時間に一度採集することで、
トラップ採集
このように、完全ランダムでファミリアの元を入手することができます。
このファミリアの元も取引できるので、育成のシステムが落ち着いたら
販売してメルを稼げるかも!あと何が出るのかワクワクしてなんだか楽しいです!

ぜひ設置することをオススメします!

でも自己責任でお願いします。。。

今日はこの辺で終わりにします!
ルネサンスネタも飽きたから次はしっかりまとめて、それでおしまいにしたいと思います。
たぶんそんな詳しくやらないけど・・・めんどいから。。。 

それでわ。あでゅー

ランキングクリック・・・よろしくお願いしますね。
line

ルネサンスアップデート第二弾  ~名工の道~

(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

予想通りというかなんというか
延長メンテ臨時メンテも入りましたね。
まぁ1年もメイプルをやってる人ならだいたい予測できたんじゃないでしょうか。
それでも全てのバグをどうにかできた訳じゃないというのが
ネクソンクオリティが光ってますね。

それはさておき、とうとう実装されました、名工の道
どの職がいいだかメル稼ぎがどうだか書いてきましたが、
結局はあんまり理解できてませんでした!
どの職もできる事が違うし、それぞれ同じぐらい需要があるんじゃないでしょうか。
採取家と採鉱家と錬金術師は数が多くてもアイテムの値段を下げるだけだし
私は一応狩猟家とか調教師とか匠人とかをオススメしますけどね。

さてメインの斬りちゃんは狩猟家調教師!完全に狩り向けです。
倉庫のメカニックは採鉱家匠人になってもらいました。完全に倉庫向けな職ですね。

この名工の道、それぞれ
ロイス
ネルオ
ノウム
スターチェル
カイ
アレックサンドル

これらのマスターから習う事になります。


2つまでしか同時に取得することはできませんが、
別の職に変わることはできます。名工初期化

ここで「努力値の初期化」の方を押せば、その職に関する情報を全てリセットして
他の職に乗り換えることができます。
等級をあげようとして間違えて初期化しないように注意しましょうね。

メカニックは採鉱家匠人にはなりましたが、1日しか触ってないので
まったくやってないと言っても過言じゃないです。

なのでメインの狩猟家について少しだけ。
狩猟家はこちらの
アレックサンドル

アルレックサンドルさんから習います。アレキサンドルかと思ってたら違いました。
この人に話しかけて「狩猟を習得する」をクリックすると狩猟家になれます。
狩猟家になるとこんな画面が出てきまして、狩猟家解説

主に狩猟家は、この画面で檻を作って、それを消費してモンスターを捕まえるんですが、
檻マーク

このように檻のマークがついたモンスターしか捕まえられません。
1撃で倒しても捕まえられません。なので弱い敵は武器を変えてしゃがみ殴りでもしましょう。

さらに、そのモンスターのレベル帯の檻を準備しましょう。
さっきの画面のレシピでは10レベルまでのモンスターを捕まえる檻ですが、
レベルが上がるにつれて必要アイテムの内容がめんどくさくなり・・・
110レベル檻
110レベルの檻に至っては銀50個という過酷な条件!
しかもこの檻を使用しての狩猟・・・

逃げました

超高確率で失敗する(# ゚Д゚)
これが仕様なのか、バグなのかは知りませんが、
銀50個も使って作った檻が何個も何個も失敗するとやる気なくなりますよね。
オクトパスで試したところ30個連続失敗・・・どういうことなの・・・
これはなかなか狩猟もうまく行きそうにないですね。。
でもかわいいモンスターのためなら頑張れちゃうかな?w
友達がイルヴァータほしがってたからいつかプレゼントできたらなぁ((o(´∀`)o))ワクワク

今日はここまでです。
またちょっと色々調べてみてから次を書きたいと思います!
きっと明日、めんどいと明後日。それまであでゅー!!

ランキングクリック・・・よろしくお願いします。
line

とうとうルネサンス第二打が・・・・・

キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

前回のルネサンスはスキル改変に目が行ってあんまりファミリアとか
影が薄い感じでしたが。
今回のルネサンスはイベント要素満載です!
また相場が大きく変わる事態になることも予測できます。
すごく気になりますよね!!!
釣りに新要素が加わってどうなるのかも気になります。
名工の道でどの職を選ぶかも悩みます。
正直あんまファーミングには期待していません!
でももしかしたら大儲けできる要素も隠れているかもしれませんからね
疎かにするつもりはありませんよ。
鉱石が取れるならそれを売れば儲かる、薬草が生えるならそれを売って儲ける。
それぐらいしか思いつきませんけどね。。

名工の道の実装に伴い、ファミリアの値段が急落していましたね。
ビックスパイダーが80m→35mに。
変形したリボンピグなんかも250mぐらいで売ってました。

でも実際にどうなるのかは分かりませんからね。
どんな敵でもできる訳じゃないでしょうからね。
ボスモンスターにはできない、とか
自分のレベルより高いモンスターにはできない、とかね。
まぁこれは当たり前ですよね。

キャラクターのレベルによって等級が変わって
捕まえられるレベルも変わってくるんじゃないでしょうか。
まぁ期待せずに楽しみにしておくのが一番です。
大型アップデートの直後にありがちな大儲けバグがあればいいですね。
でも缶切りのようなバグが見つかっても、サブIDでやるようにしないと
泣きを見ますよ?w


この記事を書いているのが朝10時なので
実はまだメンテ中なんです。
ネクソン名物メンテナンス延長がなければ
3時頃Inできるということで、それまで宿題でもしときます(; ・`д・´)
明日か明後日には詳細を書いていきます。

それではあでゅー。。

more...

line

今日はちょっと・・・・

精神的な疲れがだいぶキてるので更新しませんごめんなさい。。

明日はきっと更新します。
line

斬りちゃんの現状。。

昨日の最後の1.5倍イベント開始の8時のアニ


繧「繝九た繝ュ_convert_20110808222807


完璧ソロ ('A

即撤退安定。


――――――――――――――前置き終了――――――――――――――






(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

先日の城の記事で書いたように斬り賊が120レベルになりました!(∩´∀`)∩ワーイ

でもまだ4次転職はできないの;w;
ふうろが120になってから一緒にするって約束だからきっちり待つ!

その間にサブでも育ててみようかな~っと思って
アラン80
メカニック80
エヴァン81

イベントにあやかってリングやらメガネやら貰ってました。
リリンと冒険家とレジスタンスのリングはどれか1つしか付けられないそうです;;
せっかく取ったのにショック;;

いまや80レベルは2日、3日の単位で作れちゃいますね。どの職も。

だいたい10→15 緑キノコやらスティジやら殴る
    15→20 エーデルで大蛇を殴る
    20→25 エーデルでダストボックスを殴る
    25→30 エーデルで街灯を殴る
30転職
    30→35 バブルティーをぽこぽこ
    35→40 スクエアでそのままクエスト
    40→45 CDとジェラシーのクエ
    45→51 アンプ高級かセリオンとかそこらへん
    51→70 MC2が嫌ならドレイク系、アルファロボ、ジュニアフーガー辺り どうでしょう?w
        火力が余る職(スキル1発16kとか)ならエーデルのクエの暴れる人形がいいでしょう。
        スナウサギもおいしいです。
    71→85 スナモグラ
    86→95 ロイド
    96→105 ホムンクルー
    105→120 マスタークルーのミニダンなりそこらへん

余裕ですね。斬りもこのルートで来ました。
他のサブも全部こんな感じです。飽きることを除けば平坦なマップがおいしいです。
参考になれば幸いです。110からは城に行ける人はとりあえず城行っとけばあがります。
城よりうまい狩場がないのは保証しますが、効率にこだわる人と一緒に行くと
気まずくなったりします。気をつけましょう。

さて、斬りの現在の状態。
ふうかステ

ふうか装備

ジャクムは隆盛未強化。   潜在D12で S10D22L10
エリマキは未教化      潜在ALL3で S3D3L3
薔薇イヤは素早さ100%ベタで  潜在D20で D25
ミスト上は力強化。     潜在L3%で S15L3L3%
ピラティトスカートは素早さ100%ベタで 潜在D8で  D24L4
マントは素早さ強化。    潜在D6で  D14
サンダルはD強化で     潜在なし  D7
ベルト3連で        潜在なし  S7D7L7
犬鼻は20%1枚と回避強化   潜在D1%で S2D7L2+D1%
レジスタンスリング     潜在なし  S3D3L3
メイプルシールドA強化   潜在なし  S7A14
軍手はA強化        潜在なし  A9L1      
ショルダー未強化      潜在なし  A2S5D5L5
シュピネク20%1枚      潜在なし  S3D3L3
モンスターブック      潜在ALL1% S5D5L5+ALL1%
ブラッドダガー       潜在ごみ  A110L6
ペットのヒヨコ             ALL9

ほとんどつなぎ装備の状態です。ホンネクとカオス兜が入れば
薔薇イヤと服の無理矢理補正をL%にできるのでそれまでは我慢です。
手袋はすぐにでもキーパーに変えられるんですけどね。
ステAいくつあれば満足なんでしょう。15kぐらい?20k?よく分かりません。
とりあえず10k目指そう。がんばるぞー

今日は学校で疲れて眠たいのでこの辺で。あでゅー

労わりの気持ちでランキングクリック。よろしくお願いします。
line

ルネサンス第二打ァァァ!その2

(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

なかなか暑くて寝苦しい夜、ついついエアコンを付けて寝てしまいます。。。
皆さん、エアコン付けて寝るときは温度は27℃以上で
2~3時間タイマーがオススメです。   (何のこっちゃ^^;


よかったら、ランキングクリックお願いします~♪



---------------斬り盗り---------------





ルネサンスアップデートについて
さらにちょっと調べてみました。

「名工の道」について

名工の道で新しくキャラを作る必要があるのかな~
なんて考えていましたが、どうやら既存のキャラが
6つの内2つを選んで就職できるみたいです。
お友達と相談して役割分担とかしてみるといいかもしれません。

そしてさらに第二段で追加される新システム
ファーミング性向システム!!

ファーミング名工の道で就いた職によって
自分の農場設備を整えて、利用することができるシステムです。
30レベルになるとキャラ専用の農場がプレゼントされるみたいです。
薬草栽培場溶鉱炉採掘場など設置できる設備は様々ですが、
役割についてはよく分かりませんでした(;´∀`)

性向システム
色々な行動に伴って自分の「性向」指数が上昇し、
それによって自分のステータスが変化するというものです。
噂によると虫眼鏡がなくても未確認装備を確認できたりするそうです。
ボスを倒したりグルクエしたり、未確認鑑定したり整形したり人気を高めたりすると
性向指数が上がるそうです。ちょっと楽しみですね♪


さらに「釣り」リニューアルされるみたいです。
従来の釣りといえば放置ゲー状態でしたが、
どうやら釣りをしている間でも何かしらの動作が必要になるみたいです。
釣り上げるアクションなんかも追加されるみたいで、
さらに毎日時間制限付きPをかけなくても釣りができるみたいです。
様子を見てみないと分かりませんが、あんまり私には関係ない・・・かな。。

第二段でも相場の浮き沈みや新しい市場の発生などがありそうですね。
メルを稼ぎたい人は本気を出して韓国情報を調べて頑張り時ですね。
私は今メルに困ってないし、危ない橋を渡りたくはないですけど、
買占めで儲けを得ようとする人も居るかもしれません。
でも失敗したときのリスクも考えて、ほどほどに、ね?w

それではこの辺で
フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

line

城4もおいしい季節

(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

せっかくなのでランキングに参加してみようと
バナーについてちょっと調べて付けてみました。
うまくいってるといいな。。
もしよかったらクリックよろしくお願いしますねw


-------------宣伝終了--------------

今日はほっしーにお城連れてってもらいました~
今回はちょっと前に行ってトホホな目にあった城4と同じく熊さんが沸く城5です!

1.5倍イベントだけあってどこもいっぱいだったみたいで妥協だったそうです。。

ベアウルフ

ベアウルフ  通称 熊さん

Lv122 HP9.6m 経験値52654

とっても硬いです。
とてもじゃないけど4次前の箱入り斬り娘に狩れる敵じゃない(´;ω;`)ウッ…

でも例によってほっしーとお友達が助けてくれて
今日も1時間ほどで合計で2レベアップしました~  (正確には105%ほど。。
皆さんホントに((。´・ω・)。´_ _)) アリガト

斬り賊   118Lv→120Lv


聖魔さんはいなかったけど、6人居れば十二分においしいかったです。
城によく行く人は聖魔の居る居ないにすごくこだわる人もいるけど
聖魔さんがいないPTには行かない、とかはあんまりよくないかなぁと思います。
聖魔さんにも失礼だと思うし、誘ってくれた人やそのPTの人にも失礼だと・・・思います。
私が勝手に思ってるだけなので別に気にして貰う必要はないのですが
少し気になる事があったので一応私なりの考えです。。
もちろん別に聖さんが直接気を害することもないでしょうし、
断られた人もさらっと流して気にも留めてないかもしれないけど
私の中ではそういう感じに取ってしまいます・・・

短いけどネタがないのでこの辺で・・・
次はルネサンス第二弾のことを詳しく調べてみたいと思います。

それでは
フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
line

ルネサンス第二打ァァァ! その1

(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

みなさんルネサンスアップデートに結構振り回されたんじゃないでしょうか?
突然でてきたファミリアの市場、MBの高騰暴落なんかに。
かりんでは一時1g近かったアドバンスコンボ30が50mぐらいになったり
1mでいっぱいあったMH20が50mになったり。買い占めとけばよかった(´・ω・`)ショボーン
あとはメーカーの消失のせいで100レベ武器や80の服上下なんかがちょっと
高くなったりしましたね。血ダガとかネシェルとかピラテ系とかちょっとだけ。。

しかしまだ振り回されるかもしれません。
今からくる ルネサンス第二弾 通称 「名工の道」 のせいで、です。

ルネサンス第二弾「名工の道」・・・
どうやら職業が追加されるんだと思うんですが・・・説明が曖昧でよく分かりません。。。
「調教師」「狩猟家」「錬金術師」 「採取家」と、 「匠人」「採掘家」に分かれるみたいです。それぞれ特技があり、
「ファミリアの元」を得る事ができる「狩猟家」
「ファミリアの元」をファミリアに変え、最大3体まで連れて歩いて狩りをする「調教師」
フィールドに生えている草(?からオイルを作り出せる「採取家」
オイルから回復薬や強化薬、魂の書に魂の玉を作り出せる「錬金術師」
いわゆるメーカーの能力を持っている「匠人」
原石をフィールドで得てそれを精錬できる「採掘家」
まぁパッと見でいくと匠人が一番利用価値がありますかね。
それとファミリアを作れる調教師かなぁ

説明を見ても分かるとおり
「調教師」「狩猟家」   「錬金術師」「採掘家」   「匠人」「採掘家」
はそれぞれペアの職業で、お互いがいるから為せる特技を持っています。

もし新しくキャラを作る必要があるなら、
キャラ枠がもう1つプレゼントされるかもしれませんね。
されなかったら人によってはキャラデリしなくちゃいけませんね(´・ω・`)ショボーン
その昔、私は間違えてその当時のメインキャラ(135ビショップ)を消してしまって
ものすごいショックに陥りました。消す予定じゃなかったので
武器や装備、書やイスなんか全部消してしまったんです。メルもなにもかも。
それでも私は友達のおかげでこうしてメイプルを楽しんでいますが、
皆さんキャラデリをするときはキャラを間違えないように、


ホントに気をつけてくださいね?w
line

イベントを有効活用!ルネサンスフェスティバル編

(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

みなさん、今回のイベント知ってますよね?

ルネサンス実装記念イベント


ルネサンスフェスティバル!です

8月31日までにアラン冒険者シグナスエヴァンデュアルブレイドレジスタンス
今のレベル+40 又は 新しく作って80レベル まで育てると、
それぞれアラン冒険者レジスタンスは指輪、
エヴァンは眼鏡(目の飾り) デュアルブレイドはマスク(顔の飾り)
シグナスはイヤリングをもらうことができます。

ちょうどこのイベントの時斬りを作りたかったので、
80レベルまでさっさと育てていざリングを頂戴!
すると冒険者のクルーエルリング(A3魔1HP180MP100)
    冒険者のマジカルリング(A1魔5HP100MP180)
    冒険者のクリティカルリング(A2魔1HP180MP100)
の選択肢を与えられました!
私はこのリングを斬りで使うつもりなので迷わずクルーエルリングを選択!
魔法使いで使いたい人はマジカルリングでいいでしょうね。
なんのためにあるクリティカルリング・・・

私はてっきりA3ALL3のリングがもらえると思っていたのでちょっとショックですが・・・
まぁいいでしょう。十字リングより強いからゆるす。。。

アランレジスタンスのリングはちゃんとA3魔3ALL3のようなのでご安心くださいw
シグナスデュアルエヴァンのアイテムもA3魔3ALL3なので
エリマキを混沌強化したり潜在回すお金がない!って人は
エヴァンのメガネを取るのもいいかもしれませんね。
デュアルのアイテムはA3ALL3ピヨピヨ優先なのかな・・?
シグナスのイヤリングもキューブ回すお金がない人は取るといいかも?
女王の祝福の実装も近そうですから、ちょうどいいかも知れませんね。

私のオススメはアランですかね。
実際リングのために80まで育ててみましたけど、
80まで5日ぐらいですかね?まじめにやれば3日かな?
それに結構面白いですよ。連打はめんどくさいけど、
慣れればそれなりにって感じです。
私はキーボードしかないですけど、割といけました。
3次スキルもお試し程度にしか使っていませんが、
ローリングスピンコンボジャッジメント!ってド派手なスキルが
連発できるのはなかなか楽しいです(*´∀`)キャッキャッ
斬りはエフェクトがきっちりまとまっているので
あんまり派手ではないんですよね~。。。

みなさんも息抜きやリング目当てでも
アランを育ててみると楽しいかもしれませんよ?

私はちょっと・・・80以降の育成はストップしますけどね(;´∀`)


指が痛くて学校でペンが握れないなんて言えない・・・



ランキングクリック、ご協力ください(m。_。)m
line

城1にズームイン!

(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

昨日は約束通り、城1に連れてってもらいましたよ(∩´∀`)∩ワーイ

城4と比べて何もしなくても経験値が入るし、攻撃命中するので
やっぱり城1がおいしかったです!
でもなんだかんだで忙しくて結局SSは撮れなかった・・・
今度はしっかり取ってきます。。。

クロキ

さて城1に沸いているのはこの門番クロキ

レベルは115 HPは7.2m 経験値は48376だそうです。

私の斬りが昨日お城に行った時、レベルは113
アサルター単発10kがいいところ。
アサルターだけで倒そうとすると7.2m÷(10k×3)で
約240回もしなければなりません!城1とて侮れない・・・
ほっしーと来てくれた人たちにはホントに感謝!((。´・ω・)。´_ _))

昨日は聖さんのお友達が1人もいなくて、
聖魔なしでもいいかなぁ~なんて思ってたけど
なんか流れでさんが来てくれてよかったです(∩´∀`)∩ワーイ
おかげで1匹倒すごとに
当てなければ30k
当てていれば40-50k
結構攻撃すれば70k
ぐらいの経験値がもらえました!(プレミアムクーポン+1.5倍イベント)
2時間ずーっとみんなでカリカリカリカリ・・・
160超えのほっしーを除いてみんな2レベ~5レベは上がったんじゃないでしょうか。
ほっしーもなんとか1レベあっぷ!もちろんSSはありませんが、、、

私は113だったのか117に!2時間クロキさんにアサルター当てて回るだけで3レベ!
クルーが苦手な私はずっとホムンクルーに引きこもっているんですが、
その苦労はなんだったのかと思える効率の良さ!
これも全部ほっしーと来てくれたみんなのおかげです。
ほんとにミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡
line

お友達紹介

この記事では僕の大事なお友達を紹介したいと思います!

星屑の闘魔

彼はほっしーです。
・・・かわいいっ♪((●>ω<)っ)))あだ名はちゃいちゃいエロメガネ観葉植物です。
一応、私のです。別キャラ同士ですが結婚してます。かわいくて仕方がないです。
でもすごく打たれ弱いので冗談でも機嫌を損ねちゃいます。。
そこがまたかわいいんですけどね(//

ふうろ2


彼はふうろです。
見て分かるように僕の斬りと完全にカブっています。  (私がかぶせただけ
彼はとてもミステリアスで、年齢はおろか
下手したら性別もはっきりしません。
が、すごく落ち着いていて、なんとなくかっこいいです。
彼ともっと親睦を深めたいと思って名前をかぶせました。
おかげで前より仲がよくなりました(∩´∀`)∩ワーイ
もっと仲良くなりたいです((´∀`))ケラケラ

(8月2日更新)
次はこの人!

コミミサブレ

こみsです!
彼はふうろのお友達で、頭に立派な鹿(トナカイ?)の角を生やしていて
とってもふざけた見た目をしていますが、
きっと内面は紳士・・・だと思っています。
なんだかユーモアに溢れていてすごく気になっていたんですけど
最近ようやくお友達になれました!これからが楽しみです。

デイビー情報c

次はこの人、情報cです。結構昔からのお友達で、
いつもは海賊の格好をしていますが、普段は聖魔です。
ブログのリンクがありますが、現在は更新がストップしてるみたいです。
最近色々サブを作って職を転々としているみたいです。
とてつもなく変態さんなので、女子高生の皆さんは
近づかないようにしましょう。命に関わります。
情報cスキャンダル
とは彼のキメ台詞で、
情報cスキャンダル2
なんて口癖です。


情報c ドヤ

ちょっと可愛げがある・・・かな?

情報c  間違いなくそうです。きっと。


この記事はSSを撮ってどんどん追加していこうと思います。

尚、この記事のSSはすべて無許可で勝手に使わせてもらっています。
「名前伏せて~」などのご要望は本人かコメントで言ってもらえれば
すぐにSSを加工して名前も伏字を使用します。

(ホントは加工するのが面倒なだけだけどね((´∀`))ケラケラ
line

斬り賊、現在113レベ

(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

斬りの子がとうとう110突破!ということで
ほっしーにお城に連れてってもらいました!

経験値イベントということでお城もなかなかいっぱい人が居るんですね@@

そんななかちゃんと確保してくれたのはすごくうれしかったんだけど・・・


112レベで城4に連れてかれるとは思わなかった('A

メルガ有のシールドマスタリーMAXでまさかの被ダメ1000越えに
回復に忙しくてSS一切とれなかったですうウワ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!

さすがに・・・HBあってもきつかったよ。。

でも次はちゃんとお城1とってくれるって約束してくれました!
いい人だねぇ(-ω-。)

お友達から酷い夫ね とか言われましたけど
十分嬉しかったよ(//∀//)

レベルも上がったしねw

4次転職も目前!なので頑張りますw


それではこの辺でバイバイヾ(・д・。)マタネー♪


斬り賊 只今112レベル→113レベル

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

吹寄れいる

Author:吹寄れいる
ただいま銃育成中!

メイン:吹寄れいる

    キャプテン  170Lv前後


それ以外は今のところお蔵入り(倉庫化)


リンクはフリー
相互はコメントください。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
今までに見た人
line
今見てる人
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
