
line

接続障害(# ゚Д゚)プンスコ!!

8時から経験値1.3倍だっけ!
今日は友達に城に連れてってもらう約束してたなぁ!
斬りのレベルアップチャンス!

と思ってわくわくしながらきのこクリック!
するとInしてすぐさま

鯖落ち



( ゚Д゚)ハァ?

・・気を取り直してもう一度。







鯖落ち


どういうこっちゃい!(# ゚Д゚)

障害から約1時間後、公式からお知らせが。
毎度のことですが遅すぎませんか?まぁ2時間遅れが当たり前のネクソンだもんね。

公式発表から引用

-------------------------------------------------------------------

本日7月30日(土)19:00頃より
ゲームにログインできない、ログインできても切断されるといった、
接続が不安定な状態が発生いたしております。

問題解決に向け、調査・対応、対策作業を行っておりますので、
今しばらくお待ちくださいますよう、お願いいたします。

皆様には大変ご迷惑お掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。


-------------------------------------------------------------------


ほんとに深くお詫びを申し上げる気あります?

ルネサンス後のバグが全て治ってる訳でもないのに
どんどん不具合が出てきますよね。これも毎度のことですけど。

ホンネクはいつ3連できるようになるんですか?
防御の補正を付けすぎたんじゃないんですか?

取って付けたような文句でもいいたくなります。
仮にもネクソンはオンラインゲームの管理者として
一部のユーザーからお金を取ってゲームを経営してるわけですから、
バグや不具合の対応はしっかりしてもらわないと困りますよね。

私もそこまでたくさんではないですが、いくらか課金していますし、
課金していない人も、関係ないように思えて実はネクソンの宣伝効果や
MTSの利用料などでネクソンに貢献しています。

一概にネクソンが悪い!と言うわけではありませんけど
夏休みでなおかつ経験値イベントをしているわけで
このタイミングで接続障害が起こったら大変だと
分からなかった訳じゃないでしょう。
サーバーに普段以上の負荷がかかることも予測できたはずです。
普通は万全の対策の上、常時監視する人員を置くはずです。
それを怠ったネクソンの責任は重いんじゃないでしょうか?


といくら文句を言ってもなかなか止められないのがメイプルですが
もうちょっとしっかりしてほしいものです。。。

テンションがだだ下がったので今日はこれまで。。

よかったらランキングクリックしてくださいな!
下がったテンションがまた上がりますのでw

それではフリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
line

普通のアイスキューブから混沌!?

(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

Pの要らない普通のアイスキューブから混沌が出ると聞いて
積極的にアイスキューブを拾ってぽこぽこ空けていたのに、
ガセってどういうことさ(# ゚Д゚)

300個か500個ぐらいは空けたよ!まったく!

でも気付いたことがあります。
300個ほどアイスキューブを一気に空けたとき、
使えそうなパワエリを覗いて店売りしていましたが、
全部空けきったとき手持ちのパワエリはなんと700個!
700個あれば相当な狩りができますよね?
うまくやれば無限ループ的にパワエリをゲットして
薬代0なんてザラになるかもしれませんね!

DTオハゼなんかに行っていっぱいパワエリゲットして
城やら砦やらの赤字を浮かせるなんてこともできますよね。

だからこのガセネタにも感謝!・・・でもやっぱ許せん怒怒怒怒怒(((p`-ω-)p))怒怒怒怒怒

疲れたから今日はここまで・・・・

気付いたこと アイスキューブで超黒字になれる
         混沌を手にするための努力・・・プライスレス
line

ルネッサーンス

ルネサンスアップデートから2週間経とうとしています。
皆さんどうでしたか?
モンスターファミリア魂の武器魂のスキルという新コンテンツや
スキルの能力改変追加削除

散々「大型アップデート」「日本オリジナル満載」とのた打ち回っただけあって
なかなか内容はあったと思います。思ったよりもバグも緊急メンテナンスも少なく
割と平和なアップデートだったんじゃないでしょうか?

僕はデュアルブレイドとバトルメイジ、ワイルドハンターを育てているので
メインスキルが強くなったりスキルが追加されて
すごくこのアップデートを体感しています。

ファミリアも新しい市場を生んで、メルの周りが活性化して
メイプル景気がよくなるんじゃないかと思っています。
イベントで配ったファミリアを売れば初心者もメルが稼げるし
あのイベントはもう1度やってほしいですね。

ハガレンタイアップは
人によっては超どうでもいいんじゃないでしょうか。
僕はハガレンまったく詳しくないですが、
ホーエンハイムが死ぬ話は5回はみて5回泣きました。
・・・家族ものの感動に弱いです(*ノωノ) イヤン
でも映画を見に行くつもりもないですし
詳しく調べようとも思いません。
無期限アバに興味があったのでウィンリィのつなぎとバンダナだけ買ってみました。
画像はプロフィール参照。。。

魂のスキルや魂の書については
人によっては大事になった人もいるみたいですね。
魂の書を得るべくジェラシーロッカーに篭って
メルを稼ぐ人もいれば
魂の玉を張ってメイン武器を闇らせる人がちらほら・・・
まぁ悪いことは言わないからメイン武器には張らないことです。
プロテクト書の実装が本格的に近いみたいですから
それを待つのもいいんじゃないですか??

こんなもんですかね今回のルネサンスアップデート。
個人的にはルネサンスアップデートっていうぐらいだから
髭男爵

この人たちに活躍してほしかったなぁ((´∀`))ケラケラ
line

溶けないアイスキューブ!

ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

今日は溶けないアイスキューブについて!

溶けないアイスキューブとは――
アイスキューブ

これです

相変わらずPを使わせようとしているネクソンの思惑が見え隠れするこのアイテムは
1つ90Pで販売している電子レンジで解凍すると中から赤いボタンとアイテムが出てくる
というものです。

まったく、ネクソンの思惑通りに動いてたまるかっ!






はい、

電子レンジ11個 

ぽちっとな

ということで、アイスキューブを11個開けてしまいました。

実は私が開ける前に風sが開けていたのですが、
11個中5個Pエリやらトナカイミルクやら露やらで1つもいいものが出なかったみたいで
意地でもう11個買って開けたらなんとプレミアムガンが!

・・それを見て衝動買いしたのは内緒(*ノωノ) イヤン

それでは結果を書きます!

装備

アスカロン


ドラゴンセイント

A+2

ドラゴンセイント

消費

カキ氷・・・2回
暁の露・・・2回
A鉾70%・・・1枚
I服30%・・・1枚

設置

くまチェア(ソウルベア)・・1つ
くまチェア

デイビーゾーンチェア・・・1つ
デイビーゾーンチェア



どうでしたか?この結果は満足?不満足?
人によると思いますが、僕は満足できません。
どう頑張ってもこれじゃ得はできないでしょう。
そのうちリベンジしたいと思います!


露やPエリ、トナカイやカキ氷などは
1個出ると次も出やすくなるみたいです。
いらない消費が出てしまったらchを変えたり
場所を変えたりするといいかもしれません。

それでは今日はこのくらいで
バィ(o・ω・o)ノバィヽ(o・ω・o)キーン(ノo・ω・o)ノ
line

そろそろブログが腐っちゃう

虫干しないと腐っちゃうよね

最後のコメントが2月ってことは
もうこのブログのページが最後に更新されてから
丸々半年経ってるってことだよねぇ

どうしても安定した生活スタイルが維持できないので
更新頑張ろうと思ってもタイミング悪く
定期考査(中間、期末テスト)や体育祭など
学校行事があったりしてブログどころじゃなかったり
普段の学校生活に疲れてタイピングする気にならなかったりして
更新がどうしても続けられません。
前書いたかもしれませんが、こういう長続きしないことを
ずっと治したいと思っています。

できればまたブログを更新できるように頑張ってみたい。
でもできないかもしれない・・・

月に1回も更新しないんじゃ閉鎖しても一緒だよね

だからちょっと夏休みを利用して
毎日更新してみようかな?
ネタに困ったらしないかもしれないけど
頑張ってみる

自分を追い詰めるために1つこのブログと約束
夏休み中更新が1週間滞ったら
このブログは閉鎖することにする。

更新してないけど一応ずっと意識の片隅にあったこのブログ
閉鎖させることがないように頑張りたいと思います。

すっごい長文書いちゃったと思って見返したら
たいした長さじゃなかった。

他の人のブログにコメントするときは長くならないように添削するけど
自分のブログに記事として書くときは
好きなだけ書いてもいいんだもんね。
逆に添削したら1行ぐらいしか残らないかもねw

そんな内容の薄い記事しか書ける気がしないけど
頑張ります。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

吹寄れいる

Author:吹寄れいる
ただいま銃育成中!

メイン:吹寄れいる

    キャプテン  170Lv前後


それ以外は今のところお蔵入り(倉庫化)


リンクはフリー
相互はコメントください。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
今までに見た人
line
今見てる人
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
