
line

クリムゾンウッドはトラブルの巣窟


こんばんは━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━っ!!


先日は変に興奮して変な記事書いちゃいました。テヘペロ


別にうらやましくてイライラしてたんじゃないやい

壁叩きなんてしてません。2次元と3次元の区別ぐらいうんたら






別にこれといって記事にするようなことありませんけど


クリムゾンウッドのボスグルといえば

経験値がすごく早くたまることで有名ですが

最近ボスグル横って言葉  よく聞きます


ボスグルを・・・横?

ボスグルは入場してボスを5匹倒すか倒されるかして

外に出るまでグループ員以外は入れない仕様。横なんてできなくない??

と思いましたが、

どうやらボスグルを何周もしてる最中に

別のPTがそのchで入ってしまって中断されてしまうことを言うんですね。


なるほどね~   納得






できない!


ボスグルやって、終わって外出て、

そのあと別のPTが入ってボスグルを始めました。



当たり前の流れでしょう。なにを言っているんだか。


ボスグルは1日の回数制限がないため、空いてさえいれば

1日中ボスグルすることだって可能です。

でもそれは 空いていれば の話ですよ。


入っている人が終わって、外で待っている人がいるなら

次にやるのは外で待って並んでいる人。当たり前です。

少し考えれば誰でも分かります。


1グループが好きなだけ回るためのボスグルじゃないんですよ。

なんで5匹倒すごとに外に出て再入場しなきゃいけないんですか?

そりゃずっと1グループに占領されないようにするためでしょう。


それを自分が経験値を得たいがために他のグループに中断されることを良しとしない人が

ボスグル=自分のグループが満足するまで何度でも連続で入ってよい

と変なルールを考えているだけ。ただの自治厨というか身勝手というか。


これは昔のホンテ看板ルールに通ずるような気がします。

勝手に一部の人がルールを自分達の都合よく作り、それに従わない人を

勝手に犯罪者扱いして除け者にする。

あのルールにも私は反対でした。


1プレイヤーが他プレイヤー全体に対してのルールを勝手に作り

それに従わせようなんて  いったい何様なんでしょうか。

プレイヤーがつくっていいルールなんてせいぜい


カニクエで昔のタルのステージの足場の回り方 とか

ドロップを10,11メルのくじで取り分をきめる とか

そのレベルだと思います。



脱線しましたけど

クリムゾンで横された~ だのなんだの叫ぶ人達に

私は一切賛同できない、逆にその人達の神経を疑う


ということです。

このブログはほとんど身内の人しか見てくれないので

プレイヤー全体になにかメッセージを送るようなことはできませんけど

自分の考えを 知っていてほしかったのでこの記事を書きました。


数名いるかいないかのリンクとかで飛んできてくれる人にも

1プレイヤーの主張として読んでもらえれば幸いです。



相変わらず支離滅裂な文章ですけど 読んでくれた人ありがとう。

今日はここら辺で終わります。  おやすみなさい(つ∀-)






自分の文章力の無さに絶望した・・・

こんなんで大学受験できるのかな?ちょっと心配。。。
line

やっとこさ帰ってきた。。

こんばんは━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━っ!!


10日間のヨーロッパを終えて帰ってきました。

すごく面白くなかったです。まじで。


まぁ目の見えない親戚のおばさんの目の代わりに連れてかれただけなので

面白くないのは承知の上だったんですけどね。

私は歴史とか興味を持てないので、楽しめませんでしたが

親戚のおばさんが楽しそうだったので まぁいいです。

次の誕生日プレゼントに期待しましょう。。。






メイプルの方は最近、といっても旅に出る前ですけど

割といいペースでINしてるし、作った銃もすでに4次前までこぎつけました。

とりあえずこのまま育てて、ある程度レベルを上げたらあとは

改変を待つことにしようと思います。

あとは、こみsが復帰?はまだか

でも久々にログインしてくれました!

最近(旅行前)はお話やら狩りやらしてくれて楽しいです。

ほっしーも元気みたいでよかったよ~

風sとれなcはよく分かんなかったけど、れなcはみくしぃあるし

風sもきっと忙しいだけで元気にしてますよね。そう思いたい。

情報cもみくしぃあるしきっと大丈夫だよね?元気だよね?たぶん。


忘れてたわけじゃありません。





さて

これから高2になったら今までよりも勉強に励まないと落第する可能性が大きくなるので

なかなか今まで通りとはいけないだろうけど  メイプル頑張りたいと思います。



とりあえず他の趣味をやめてメイプルだけにして

その時間を勉強に充てて取りあえず難を逃れることにします。。


ポケモンや東方やら、あと意外に思われると思いますが遊戯王をちょっとやってました。

でもお友達のプレイヤーもほとんどおらず、マンネリになっていたので潮時かな

最近はコレクション的にかわいいレアカードやらをファイルに飾って楽しむ程度だったので

ほぼ辞めてたに等しいですけどね。そのコレクションも取りあえず封印です。


結構かわいいカード多いですよ?ゲーム的には弱いんでしょうけど 私は好きです。

トラゴン

※ベビートラゴン※



かわいいでしょう?

萌え系の絵もありますけどね。それも絵がキレイで好きです。

エミリア

※リチュア・エミリア※


どうでしょうか?結構きれいな感じに書かれてますよね。

まぁ私は動物系の絵のほうがかわいくて好きですけどね。





すっかり話は脱線しましたが、これらの趣味を辞めて勉強に励みます。

なのでメイプルに充てる時間もまぁまぁ増えるんじゃないかな?

なにか面白いことがあればブログもちょいちょい更新できたらなー?と思います。


なんだかいつの間にか時間がたっていたので、今日はこの辺で終わりです。

おやすみなさい。。
line

八周年パッチ!一言日記。

こんばんわ。

パッチの内容が気になったのでちょっち更新。

今日学校で情報の授業がありまして、うちの情報は教科書の内容をタイプして残った時間は自由という親切設計。


300字程度で5分ぐらいで完了し、残った30分で情報収集。

どうやらモミジが出たりするみたいですね。今回はモミジのドロップが多いらしいですし、今回は貯めておいて次の時につかう なんてこともいいかも知れませんね。

リンクにあるペリ一さんのブログの方で、面白そうな提案が出ていました。PCがあれば参戦もアリでしたけど
こんな状況なので今回はやめておきます。。

あとは劣化サクチケとかファンクラブとか…正直どうでもって感じです。


それよりもアレですよね

メール登録していないIDの利用停止

考えられません。信じられません。
私のお友達も何人か影響を受けています。


特に…と特別扱いではないのですが、私の斬りちゃんと一緒に成長してきたふうろが被害を被っているのです。


自分のIDが停止されるのと何ら変わらないほど悲しいです。

せっかく今まで一緒に頑張って、少し無理をさせてまで一緒に四次転職をした友達のキャラが居なくなる。

引退したりはしないと思いますが、そのキャラごとに思い出もあります。思い入れもあります。


PCが治って、なおかつまだ状況が改善されていなかったら
無駄だとわかっていても抗議文をネクソンに送りたいと思います。


ただの自己満足ですがあまりに不条理な話だと思ってここ数日ずっとイライラしていたので、うさを晴らす勢いで書いてしまいましたが、せっかくなのでこのまま投稿しようと思います。

主に言いたかったことは後半のIDについてです。

皆さんも

気が乗ればですが
抗議文

いかがですか?送ってみません?私を救うと思って是非!お願いしますm(_ _)m

それではまた。あでゅー
line

ルネサンスップデート ~名工の道2~

(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

名工の道、前回は狩猟家の事をちょっぴり書いてみましたが、
今回は調教師について。

調教師
ネルオ

このネルオさんから調教を習います。
これであなたも立派なSMプレイヤー! 

調教師狩猟家の持ってきたモンスターを檻に閉じ込めたアイテムを
ファミリアに変える能力と、普通のファミリアを育成して
攻撃力と攻撃性を強化する能力があります。
アイテムをファミリアに変えるにはファミリアを育成すると同様に
を与えて育てなければいけません。これが結構大変なんですよね@@;

重要なのはやはり、アイテムをファミリアに変える能力ですよね。
調教師解説

この様に、ファミリアをつくりたいモンスターのアイテムと
そのモンスターのランクに合った生成器を使用して作ります。

生成器専門技術街にいる商人から買うことができます。

しかし調教師の等級を上げるために必要な経験値(熟練度)
見て分かる通り6級→5級に必要な経験値が4800。
そして仮にこのプライアブルマッスルストーンファミリアに変えたとして、
もらえる経験値は194。結構キツいです。
そこで、簡単に経験値をためる方法を紹介!

まず、
ワールドマップ
ここに行きます。
そして、「専門技術」に設定してあるキーで画面を開き、
調教師育成2
デンデンを狩りまくり、ポロポロ落ちるファミリアを拾って、
そのファミリアにカーソルを合わせて「育成」をクリック。
そしてすぐに中断。また育成中断
これを繰り返すと1匹あたり20の経験値がもらえます。これを繰り返す!
・・・私が思いついたのはこれぐらいしか・・・すいません。。。

育成画面についてはまだ確証の得られない情報や、まともな情報も少なく、
ファミリアがすぐに逃げ出してしまうようです。
ETCを餌として与えられるのは分かったんですけど、
満腹の状態を保っていてもいきなり逃げる!ってことがあるみたいで、
育成完了した人は結構少ないみたいです!あんまり早まらないで
情報が出るのを待ってからのほうがいいかもしれません。

ファミリアに逃げられると、そのファミリアのアイテムはなくなります。
ちゃんと育成できることが分かってから育成したほうがいいですよ!

そしてもうひとつ、名工の道・・・取り分け調教師に関わりの有る要素!
ファーミングの設置物のひとつ、トラップです。
ファーミング鋼鉄トラップ
いまのところ1人のファームに最大2つ置けるこのトラップ、
お値段がちょっとかかりますが、1時間に一度採集することで、
トラップ採集
このように、完全ランダムでファミリアの元を入手することができます。
このファミリアの元も取引できるので、育成のシステムが落ち着いたら
販売してメルを稼げるかも!あと何が出るのかワクワクしてなんだか楽しいです!

ぜひ設置することをオススメします!

でも自己責任でお願いします。。。

今日はこの辺で終わりにします!
ルネサンスネタも飽きたから次はしっかりまとめて、それでおしまいにしたいと思います。
たぶんそんな詳しくやらないけど・・・めんどいから。。。 

それでわ。あでゅー

ランキングクリック・・・よろしくお願いしますね。
line

ルネサンスアップデート第二弾  ~名工の道~

(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

予想通りというかなんというか
延長メンテ臨時メンテも入りましたね。
まぁ1年もメイプルをやってる人ならだいたい予測できたんじゃないでしょうか。
それでも全てのバグをどうにかできた訳じゃないというのが
ネクソンクオリティが光ってますね。

それはさておき、とうとう実装されました、名工の道
どの職がいいだかメル稼ぎがどうだか書いてきましたが、
結局はあんまり理解できてませんでした!
どの職もできる事が違うし、それぞれ同じぐらい需要があるんじゃないでしょうか。
採取家と採鉱家と錬金術師は数が多くてもアイテムの値段を下げるだけだし
私は一応狩猟家とか調教師とか匠人とかをオススメしますけどね。

さてメインの斬りちゃんは狩猟家調教師!完全に狩り向けです。
倉庫のメカニックは採鉱家匠人になってもらいました。完全に倉庫向けな職ですね。

この名工の道、それぞれ
ロイス
ネルオ
ノウム
スターチェル
カイ
アレックサンドル

これらのマスターから習う事になります。


2つまでしか同時に取得することはできませんが、
別の職に変わることはできます。名工初期化

ここで「努力値の初期化」の方を押せば、その職に関する情報を全てリセットして
他の職に乗り換えることができます。
等級をあげようとして間違えて初期化しないように注意しましょうね。

メカニックは採鉱家匠人にはなりましたが、1日しか触ってないので
まったくやってないと言っても過言じゃないです。

なのでメインの狩猟家について少しだけ。
狩猟家はこちらの
アレックサンドル

アルレックサンドルさんから習います。アレキサンドルかと思ってたら違いました。
この人に話しかけて「狩猟を習得する」をクリックすると狩猟家になれます。
狩猟家になるとこんな画面が出てきまして、狩猟家解説

主に狩猟家は、この画面で檻を作って、それを消費してモンスターを捕まえるんですが、
檻マーク

このように檻のマークがついたモンスターしか捕まえられません。
1撃で倒しても捕まえられません。なので弱い敵は武器を変えてしゃがみ殴りでもしましょう。

さらに、そのモンスターのレベル帯の檻を準備しましょう。
さっきの画面のレシピでは10レベルまでのモンスターを捕まえる檻ですが、
レベルが上がるにつれて必要アイテムの内容がめんどくさくなり・・・
110レベル檻
110レベルの檻に至っては銀50個という過酷な条件!
しかもこの檻を使用しての狩猟・・・

逃げました

超高確率で失敗する(# ゚Д゚)
これが仕様なのか、バグなのかは知りませんが、
銀50個も使って作った檻が何個も何個も失敗するとやる気なくなりますよね。
オクトパスで試したところ30個連続失敗・・・どういうことなの・・・
これはなかなか狩猟もうまく行きそうにないですね。。
でもかわいいモンスターのためなら頑張れちゃうかな?w
友達がイルヴァータほしがってたからいつかプレゼントできたらなぁ((o(´∀`)o))ワクワク

今日はここまでです。
またちょっと色々調べてみてから次を書きたいと思います!
きっと明日、めんどいと明後日。それまであでゅー!!

ランキングクリック・・・よろしくお願いします。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

吹寄れいる

Author:吹寄れいる
ただいま銃育成中!

メイン:吹寄れいる

    キャプテン  170Lv前後


それ以外は今のところお蔵入り(倉庫化)


リンクはフリー
相互はコメントください。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
今までに見た人
line
今見てる人
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
