
line

混沌なんて……?

おはようございます。


趣味を絞るとか言っておきながら

今日はメイプル以外の趣味のためにお友達とお出かけです。

まぁ今日は祝日とかじゃないし・・・サクないと駄目なんです私。

短い時間じゃないと集中して狩りとかできないタイプなんです。

だから祝日とか18~22時以外は狩りとか無理なんです。


そんな言い訳をしつつ自分の言ったことに責任をもてない私です。







さて今日のメイプル


最近はチートのせいでメルとアイテムの値段が

すごく下がってますね。いいやら悪いやら。

最近で一番被害を受けたのは混沌じゃないかと思います。


昔々、私がまだメイプルを心から楽しんでいた時代、

混沌は1枚1G以上で、入手法は期間限定かつ超高難易度の条件のみ。

すぐ次が出ると思いきや中々でない。そんな状況が続き、

どんどん高くなっていった混沌。

少し入手が簡単になっても1枚500mはくだらない。

まともな混沌強化品を持っていたのは

せいぜい某ーkunnと対等に話ができるレベルの人だけでした。

それが今やどうでしょう。

イベントでも交換不可とはいえ、どんどん配られ

上位互換ともいえるアイテムすら出てしまい

その上チートがどんどんモンスターから生産してしまった混沌

今やチート価格で8mしないぐらいにまで落ちています。


私はチートは嫌いだし、居なくなってほしいとも思っています。

でも、目の前で8mで売っているものを

わざわざ他の店で10m出して買うほど人間ができていないので

どんな店で買うかは完全値段重視です。あしからず。



そういう訳で私もちょっとずつ混沌強化をしてみたりしてるんですけど、

成功した事ないんですよね…Aが消えるか

そのとき手持ちの混沌が全部失敗するか。


なんだか腹が立ったので、一気になけなしのメルを絞り

50枚ぐらい購入してやりましたよ。えぇ。

そして140装備をフリマで安く探し、成功するまでと心に決めて

混沌強化をしてみました。


作る装備というのが  今育てている銃で装備する予定の

140防具 (シャークツースコート、ハット、ブーツ) です。

ケープと武器、グローブに関しては後日 ということで


すでに長々と書いてしまっているので短く。

潜在能力などは回すお金がないので取りあえず一発鑑定です。


Maple120410_055722.jpg

99mでした。高いかな?

今はメルが安いので フクロウ使うぐらいなら

10m20m高いアイテム買う方が安いですよね。だからあんまり気にしません。


まぁこれに普通の混沌をペタペタ・・・・・・


自作シャークツーススキッパーコート


結果的にこうなりました。自分的にはすごく満足です。

そう


僕、満足


ボク、満足!!



Aが順調に上がっていき、下がることもなくいきなり成功してしまったもので、

不安になってUGがまだ残っていますがこれで中断です。

肯定を8枚持っていたら、A20はいけるんじゃないでしょうか。良く分かりませんが。

潜在も一発OP3エピでした。これはさすがにドヤ顔ものですね。


これ・・・・・・もしかして高く売れる……?と思いましたが

装備するために強化したので  ちゃんと使おうと思います。




次、シャークツーススキッパー ハットですね。


SSは取り損ねましたけど 110mぐらいで2個買いまして


1つ目は5枚目にてAがなくなったので終わり。

2つ目にペタペタ貼って

自作シャークツーススキッパーハット


こんな感じに。

これは最初の2枚でAが増えてその分無くなって

もうだめだな って思って勢いではったら少しずつAが伸びたもの。

これも怖くなってUG残ってますけどとりあえず中断。

潜在は100%のやつが余ってたのではったらOP3でした。



最後に靴なんですけど


あんまりないのでフクロウを使って調べたところ、

Aが消えたものと強化済み以外は1つしかなく、それも120mでした。

仕方なく購入して貼ったんですけど  あんまりうまくいかず。

Aが消えたわけではありませんが、A4でUGがなくなりました。

あんまり微妙なのでSSすらとりませんでした。



本格的な混沌は今回が初めてだったのでドキドキしましたが

まぁ靴以外はこれを最終的に使う感じで  いいんじゃないかなぁ


最終目標は140装備(武器以外;;)を自分で強化して、

全パーツを装備してある程度強くなることです!


もちろん素Sは4ですよ。じゃないと意味ないでしょう?

一応昔買った機能性ペットやら持っているので

補正的には秘薬あれば大丈夫でしょう。きっと。

なので混沌強化を頑張りたいと思います。

ケープは今日散々フリマ回ったのに1個も見なかったし

グローブは手袋書で強化した方がよさげなのでどうにか7枚仕入れて

武器は自力で作れる武器じゃ満足できそうにないので

お金貯めてまた買えたらなって思ってます。

まだ高2ですけど学生なりに貯金しているのである程度はいけそうです。

新しい服とか抑えなきゃですけど…まぁ大丈夫でしょう。





気が付いたら長々と書いてしまいました。

昔のように文章に色や大きさの変化をつけていないので読みにくいですね。

また最初の情熱を取り戻したいと思います。頑張ります。


それでは今日はこの辺で。
line

高1って忙しい。

こんばんは。広告が出ていたので消しに来ました。

最近は週に1時間もメイプルやってません。

毎週毎週数学の週末課題に追われて週末は忙しい。

月曜日  英単語・文法のテスト
火曜日  現代文 漢字・重要語句のテスト+数学の単元テスト
水曜日  英単語のテストの追試、再テスト
木曜日  文法テストの追試、再テスト
金曜日  その他課題未提出などの居残り+数学単元テストの追試

これに今は毎日音楽祭の練習が加わっています。

音楽祭の練習はだいたい5時まで。
放課後は
月曜日  数学の課外(塾の授業のようなもの)
木曜日  英語の課外
土曜日  漢文、古文の課外

さらに週1ペースでランダムに科目ごとにテストが入ります。

こんなスケジュールなわけです。メイプルする元気なんてほとんどありません。


それでも時々はINして状況を見に来るんですけどね

ほっしーも全く見なくなり  ふうろと数名が挨拶してくれるだけです。


INしても寂しいとすぐ落ちるので
レベルも上がらないしイベントもしません。

おかげですっかり浦島状態。全然相場もわかりません。

大学入るまではこんな状況が続きそう。
いつかちょっと復帰して遊びたいけど

今はせっかくの休日は外出て遊びたいかな。


ネタもないのでこの辺で今日は。★*♪。☆*(^∇゜*)ノオヤスミィ♪




隣のクラスの音楽祭  課題曲は森山直太郎「虹」

歌詞抜粋:僕らの喜びを 誰かが悲しみと呼んだ
  中略 僕らの悲しみを 誰かが喜びと呼んだ


   ドSと思ったのは私だけでいい
line

学生の憂鬱  ~冬休み編~

こんばんわ。とうとう広島でも雪が目立つようになってきました。
積もることは ないんですけどね。(広島市市内付近在住)


夏休み中に貼ってもらったリンクのおかげでしょうか、
一気に観覧人数が増えました。ありがたいです。

いくつかのリンクさんではリンクを解除されちゃってたりして



更新してないからしょうがないですけどね。



今日は今年最後の登校日でした。9時から13時までの授業(数学)で今年は終了。

友達にお願いして6時半にモーニングコールしてもらいましたが

二度寝して学校についたのは12時でした。


これから2週間程度の長期休みですが
あんまり遊んでばかりもいられませんね

数学のチャートを30ページ超え?
社会で日本の思想家のレポート?
古文でノート作り??

全部終業式の後日に知りましたが


数学のチャートは持ってないし(なくした)
社会のレポートなんて適当でいいかな


古文のノート作りが鬼畜です。うちのクラスはとくに。

教科書に載っている単語をノートに書き、その意味をすべて見やすく写した後、


例文を写し、その例文を動詞、助動詞、形容詞などの品詞を線引きしてすべて書き、


そのすべての活用の種類、活用形を書きこむ。これを20個?もっと?だそうです。



これより宿題少ないのに宿題多すぎ とか騒いでる人  ゆとりですよ


実際はもっとあるんでしょうけど
私が手をつけそうなのはこんなもん

チャートは2,000円出して買わなきゃならないですけど
お年玉パワーでどうにか   なるかな。







メイプル

最近は一切活動してないです。

デンデン1匹倒してないし

フリマも回ってないし

数少ないお友達とチャットするのが唯一の楽しみです。


昔みたいにいい人ばかりじゃないので
お友達も気軽に増やせないです。
オンラインゲームとはなんだったのか。。。


昔のメイプルに戻りたい人  結構いるんじゃないでしょうか

昔のメイプルは  見ず知らずの人が目の前でレベル上がると

おめでとう   って全チャしてたもんです。

弓使いの人を見たら  なんとなく拾った矢をあげたりもらったりが
日常茶飯事でしたよ。MCとかでもね。

そんなまったりとした暗黙の了解がいつの間になくなって

狩り場に人が入ってきた瞬間  横扱いで追い出そうとする

効率を求めて火力が低い人を遠ざける  高火力に媚びる

そんな中で活動していれば  いつの間にか心も荒むってもんです

まさに  負の連鎖ってやつですね。


もしよかったらリンクのほうにある

マッカチンSさんのブログを見てみてください。

初期メイプルの良さが分かるいい記事だとおもいます。

ただの慣れ合いと言えば慣れ合いですけど

その慣れ合いが  オンラインゲームのいいところだった


時代の流れは  いいばっかりじゃ ないですね。




話をまとめるのが下手なので 失礼します。




ティエンク



輪郭=骨格な人   たまに居ますよね。

line

久々の更新。。

こんばんわ。すっかり冬になりましたね。
今年ももう終わりか・・・なんて考えているうちに
クリスマス終わってたよ('A

もうこの年になるとプレゼントなんて貰えない
ケーキなんて食べない

面白みのないクリスマスでした。。




メイプル


今はやりのデーモン作りました。割と頑張って146になりましたが、
サクが切れ、ペットがお人形になったところで
どうやら弱体化の情報が入ったので萎えてやめました。

弱体化しても強い人がやれば強いんだけどね。
一気に人気なくなったデュアルブレイドなんて
いま某kunnさんが全弾カンストして人気出てきたんじゃないですか?
あの人に盗賊関連の職で勝てる人
探すほうが無理ですよね たぶん


メルセは50レベでダウン。
収納(笑)は115レベでダウン。

斬りはいま144かな。たしか。

なんだかKMSで盗賊パッチがあるそうで
これで強化なんてきたらまた
斬り始めよっかな   なんて
ダメだったら150のWHか
135のバトメでも再開しよっかな   なんて

大学いけなくなるからメイプルやめよっかな   なんて


全部妄想です。どの道に進むかもわからない。別の道ができるかもわからない。


ただ大体メイプルやめるって言って消えた人って
いつの間にかブーメランしてるよね

今までやめるって言って帰ってきてない人
2人しか知らないし

まぁやめれるもんなら
もうやめてるか。。


眠いので失礼します。また近いうちに更新します。




はっきょうもの

思い出の一枚。
line

遅すぎる復帰と遅すぎる8周年

お久しぶりです。

先日ようやく無線LANが治り、復帰することができました。

その先日、というのも

つい2週間ほど前です


2週間なにをしていたかってそりゃ



ゴロゴロしていましたすいませんでした。



遅めの五月病にかかってしまいまして
課題もせずにメイプルInしてはぐだぐだ活動して落ちる毎日を過ごしています。

進級のピンチに軽く瀕しています。


それでも気にせずメイプルやっていきますので

これから再度よろしくお願いします。








なんか久々な更新で何を書いていいやら

とりあえず最近の出来事


お城

こみさんにお城連れてってもらったらこのありさま

何を間違えてこんなPTに入ったんだろう('A

周りのダメージを見たら萎縮してしまいました@@;

ブレスト単発180kとか怖すぎるよ;;


あとはまぁ

Levelup.jpg

ルディの奥地で狩ってみたり



カオスジャクムに連れて行ってもらったり。
もちろん私は兜枠で主に吸い役。。



Maple110923_104221 - コピー


これまたメンツがすごいですよね

200レベルお二人と他の方もすごく強くて
普通のジャクムに行くより早かったんじゃないかっていうぐらい早かったです。

みなさんほんとにありがとうございました。

無事兜もゲットしましたよ。


Maple110929_191851.jpg


今はやりの八楽鳥の書を10枚はって期待値通りの結果。

エピックなのは試しに3回ぐらいまわしたらなってそのまま放置してるからです。


他にも装備そろえてみたり色々しましたけど全部中途半端で

結局全然強くなってません。



久々に書いたのでぐだぐだしてきました。

今日はここでおしまい。



進級したいのでブログの安定更新はもうちょっと先になりそうです。。

それではまた近いうちに。

Bye
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

吹寄れいる

Author:吹寄れいる
ただいま銃育成中!

メイン:吹寄れいる

    キャプテン  170Lv前後


それ以外は今のところお蔵入り(倉庫化)


リンクはフリー
相互はコメントください。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
今までに見た人
line
今見てる人
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
